インクグロウ株式会社

お知らせ

2016.09.01地方創生

2016年8月度は全国412名の企業様に向けてセミナーを開催しました!

地方創生の取り組みには次世代の経営者様の成長が必要不可欠となります。
そこで、弊社では金融機関様と連携して地域の若手・後継経営者様を対象に、
今後の成長戦略を描いていただくための経営セミナーを企画運営しております。
 
2016年8月度は、関東・甲信越・東海・北陸・近畿・中四国・九州の全国各会場で、
計16回のセミナーを開催し、
のべ412名の若手・後継経営者様にご参加をいただきました。
 
ご参加の若手・後継経営者様(受講生)からは、
 
「自社の強みを知り、その強みをさらに大きく伸ばすことが大切だと知った。
 また、(ディスカッションを通じて)他社の強みを知ることで、
 自社の弱みや強化すべき点がわかった」
「自社製品について深く考える方法を知った。ニッチトップの定義を知ることができた」
「他社との差別化を図ることにより、小さなことでもイノベーションが起こる」
「自社を見直すことや、自社の強みを改めて考える時間ができたので、とても良い時間でした」
 
などのご感想をいただき、大変熱気のあるセミナーになり、
受講生アンケートの満足度は97%となっております!
 
9月度も多くの企業様を「元気にする」セミナーを行なってまいります。
 
 【写真】2016年8月23日 ~京都府のセミナー会場にて~
SnapCrab_NoName_2016-9-5_23-12-20_No-00