インクグロウ株式会社

お知らせ

2016.10.03地方創生

2016年9月度は全国434名の企業様に向けてセミナーを開催しました!

地方創生の取り組みには次世代の経営者様の成長が必要不可欠となります。
そこで、弊社では金融機関様と連携して地域の若手・後継経営者様を対象に、
今後の成長戦略を描いていただくための経営セミナーを企画運営しております。
 
2016年9月度は、東北・関東・甲信越・東海・北陸・近畿・中四国・九州の全国各会場で、
計18回のセミナーを開催し、
のべ434名の若手・後継経営者様にご参加をいただきました。

 
ご参加の若手・後継経営者様(受講生)からは、
 
 「自分自身が夢や経営方針を持ち、社員と共有しなければいけないと思った。」
 「中小企業にとって大切なのは社長の魅力であり、
  また、社長の分身である役員も魅力ある人間でなくてはならない。」
 「毎回ディスカッションを適度な頻度・時間でやっていたので理解を深めやすかった。」

などのご感想をいただき、大変熱気のあるセミナーになり、
受講生アンケートの満足度は98%となっております!

9月で5回シリーズの最終回を迎えた会場もあり、講座を終えた受講生からは、
自身の今後の経営について

 「問題から逃げずに、時間をかけても、さまざまな問題に対応していきたい。」
 「トライ&エラーと先生がよく言っていた言葉を心に刻み、
  まず実践する気持ちを大切に頑張っていきたいと思います。」
 「まずは自分が変わること、これを機会に一歩前進します。」

という自己革新に対する熱い意気込みをいただきました。

各地の若手・後継経営者の成長・発展なくして地域経済の活性化はなしえません。
10月度も多くの企業様を「元気にし、地域の活性化の機会を創出する」セミナーを
行なってまいります。

 【写真】2016年9月9日 ~愛知県:セミナー終了後の懇親会場にて~
%e8%92%b2%e9%83%a1%e6%9c%80%e7%b5%82%e5%9b%9e0909