インクグロウ株式会社

お知らせ

2017.02.06地方創生

2016年度は全国各地にて143回の講座・セミナーを開催し、のべ4,049名の方にご参加いただきました!

地方創生の取り組みには全国各地の経済を支える中小企業様の成長が重要になってまいります。
弊社では、各地の金融機関様と連携し、2016年度も大変多くの経営セミナーや研修を実施いたしました。
2016年度は、
 
『地域の若手・後継経営者様を対象とした成長戦略を描く経営講座』
『各社の経営計画の推進力を高めるための幹部向け経営セミナー』
『次世代幹部を育てる管理職向け経営講座』
『新入・中途社員を対象とした新入社員マナー研修』
 
など、経営者のみならず、階層別の経営支援も行なってまいりました。
 
また、企業様だけではなく、地域の企業様を支援する金融機関様の行職員を対象とした
経営支援能力向上を図る研修を支店長・管理職・渉外担当者向けにも実施しております。
 
全国各地で合計143回の講座・セミナーを開催し、のべ4,049名の方にご参加いただき、
参加者アンケートの平均満足度は97%となっております。

 
学ぶことが目的ではなく、
経営者様であれば「実行し成長いただくこと」
渉外担当者様であれば、「企業に対して具体的に支援を実行すること」
ここが最も重要になります。
 
2017年度も「地域の企業を元気に!」をテーマとして、さまざまな経営支援を実施して
地方創生に寄与していきたいと思います!