募集要項

全職共通

勤務地 本社
東京都中央区日本橋馬喰町1丁目12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル2階
勤務時間 8:50~17:50(実働8h)
待遇・福利厚⽣ 社会保険完備、交通費全額⽀給
昇給 年⼀回 ※弊社規定による
賞与 年⼆回 ※弊社規定による
定休⽇ 完全週休2⽇制(⼟・⽇)、祝⽇
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年間休⽇125⽇(2020年度実績)

01.M&Aアドバイザー【経験者 東京/大阪】

募集部門 事業戦略部
募集職種 中小企業向けM&Aアドバイザー(経験者採用)
業務内容 【M&Aに関する一連の業務】
後継者不足などで悩む企業経営者の経営相談にのり、M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。
これから更なる成長を目指す弊社にて、共に成長を志向してもっと善い会社にしていきたい方と一緒に働きたいと考えています。
業務詳細

【具体的な仕事内容】
■M&Aに関する一連の業務
・中小企業の経営者向けの事業承継支援・M&Aアドバイザリー・仲介業務。
・中小企業のオーナー経営者から直接「事業承継」の相談を受け、その企業に適した事業承継のための提案を行います。

M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。
具体的には、、、
中堅中小企業M&Aのアドバイザー職を担っていただきます。
事業承継や企業成長に悩む企業経営者・オーナーの経営相談にのり、様々な課題解決策を共に議論する中で、選択肢として必要とする方に対してM&Aを提案。その目的を実現するところまで経営者・オーナーに寄り添って支援していただきます。

当社の特徴としては以下の点が挙げられます。
・M&A(譲渡)希望者の発掘から、M&Aの実行・クロージングまでを一人で担当することができること
・経営コンサルティング会社を前身としてバイアウトした会社であり、中堅中小企業における経営ノウハウを有していること
・単なるM&Aの成約ではなく、M&A対象企業の存続・発展をあくまで目的とした「M&Aの成功」を推進していること

【ポジションの特徴】
▼経営者ならではの悩みを解決
「会社の後を継ぐ人がいない…」「このままだと個人で抱える負債が大きくなってしまう…」など、事業承継の問題だけではなく、人には相談しづらい様々な悩みを解決に導くポジションです。
まず、当社のポータルサイトやご紹介でM&Aや事業譲渡に関心を持ったお客様先へ訪問し事例を踏まえながら当社のサービスをご説明。
その上で、
「会社の価値はどうなのか」
「譲渡できる状態にあるのか」
「どういう経営課題があるか」
「今後の成長戦略」
「経営者のライフプラン」などをヒアリング。
最終的に「自分で経営していくのか」「売却したいのか」をすり合わせ、ニーズにかなった選択肢をご提案させていただきます。

▼徹底して経営者に寄り添っていく!
今後どのように企業を成長させていきたいのか、経営者として今後どのような人生を歩んでいきたいのか、その中でM&Aが活用できるのかどうか。経営者の思いに寄り添った提案をしています。

応募資格

【必須条件】
・大学卒業以上
・当社のValueに共感してくださる方
・M&Aアドバイザリー仲介実務経験

【活かせる資格】
・中小企業診断士
・公認会計士

給与 ※前職を考慮した上で決定いたします
Entry
中途採用エントリーフォーム

みなさまからのご応募、お待ちしております。

02.M&Aアドバイザー【未経験 東京】

募集部門 BDR推進室
募集職種 中小企業向けM&Aアドバイザー(未経験者採用)
業務内容 【M&A インサイドセールス】
M&Aを一人で実行支援できるプロフェッショナルを目指すため、会社の譲渡を検討するオーナーを探す仕事から始めます。
自らお客様をお探しする中で、徐々に先輩と同行して契約を獲得することを目指していただきます。
業務詳細

【具体的な仕事内容】
・業種毎に見込み客リストを作成
・会社の譲渡ニーズの探索活動(電話を中心に、メールやDMを活用)
・会社の譲渡ニーズをキャッチアップし、M&Aアドバイザーへトスアップ(同行、またはリモートで商談に参加)

上記の経験を積まれた上で、以下の業務について順を追って先輩と実施していただきます。
■M&Aに関する一連の業務
中小企業の経営者向けの事業承継支援・M&Aアドバイザリー・仲介業務。
中小企業のオーナー経営者から直接「事業承継」の相談を受け、その企業に適した事業承継のための提案を行います。

M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。
具体的には、、、
事業承継や企業成長に悩む企業経営者・オーナーの経営相談にのり、様々な課題解決策を共に議論する中で、選択肢として必要とする方に対してM&Aを提案。その目的を実現するところまで経営者・オーナーに寄り添って支援していただきます。

当社のM&Aの特徴としては以下の点が挙げられます。
・単なるM&Aの成約ではなく、あくまでM&A対象企業の存続・発展を目的とした「M&Aの成功」を推進していること
・未経験者は順を追って先輩と帯同し、M&A(譲渡)希望者の発掘から、M&Aの実行・クロージングまでを担当することができること
・経営コンサルティング会社を前身としてバイアウトした会社であり、中堅中小企業における経営ノウハウを有していること

【ポジションの特徴】
未経験からM&Aアドバイザーを目指すことができます。
M&A業界では未経験入社の教育に関してはOJTが一般的です。そして、連続したプロセスではなく断片的に経験していくことが多い状況です。
そのため、順を追ってM&Aのプロセスを理解できる会社が少なく、M&A業界では大量採用、大量離職を繰り返している現実があります。
これに対し、本ポジションは、M&Aの最初のプロセスから着実に経験を積んで頂きます。
順を追って徐々に出来ることを増やして業界で通用する人材にレベルアップしていただくための環境があります。

応募資格

【必須条件】
・大学卒業以上
・当社のValueに共感してくださる方
・未経験からM&Aアドバイザーにチャレンジしたい方
・財務諸表を読める方、または読むことに抵抗が無い方

【活かせる資格】
・日商簿記
・FP2級
・M&Aエキスパート

給与 ※前職を考慮した上で決定いたします
Entry
中途採用エントリーフォーム

みなさまからのご応募、お待ちしております。

03.経営支援コンサルタント

募集部門 ネットワーク推進部
募集職種 経営支援コンサルタント 金融機関と連携し中小企業の経営支援企画を提案・運営
業務内容 地域金融機関と共に経営者の会員組織を運営し、事業承継・企業成長を支援するメンバーを募集します。
経営者にどういうサービスを提供すれば真に役に立ち、喜ばれるものとなるのか提携先の金融機関と話し合いその実現に向けて企画検討します。直接企業へ営業するのではなく、金融機関の行職員を通じて支援を行うため、時間もかかりますが、その分多くの企業に支援を届ける事ができ、得られる喜びも大きい仕事です。
業務詳細

■仕事内容
提携金融機関とともに、中小企業経営者の総合的な支援を行います。

具体的な業務は以下3つです。
①弊社が運営している会員組織の企画・提案
地域金融機関と共に成長支援業務/会員募集支援/各種経営支援コンテンツ提供。
また、次世代の経営者のためのコミュニティサイトの企画運営。

②企業支援業務
上記会員組織の運営計画に基づく経営相談、経営計画策定、補助金申請、次世代経営塾の企画・運営、経営支援ウェブサイトの提供など。

③M&Aを検討したい中小企業への経営相談
後継者不足の中小企業には弊社M&A専門部署と連携して一次対応を行います。

地域金融機関がパートナーである私たちはその中でも、次世代経営者/後継者を対象に、地域の中小企業が胸を張って家業の発展に取り組めるネットワークを一緒に作り上げていきます。
例えば、地域金融機関と提携して開催する経営塾。
毎年、1金融機関につき30名前後の次世代経営者/後継者が自社の経営と向き合って、今後のビジョンを考えたり、その実現のための経営計画の作成を行っています。
日々のサービスや支援内容も進化しており、やりたいこと、やれることがたくさんあり、一つのことに固定した活動ではありませんが、次世代経営者/後継者の成長にコミットし、彼らの成長の為にサービス作りや事業運営などに携わっていただける方とご一緒したいと考えています。

【ポジションの特徴】
近隣エリアの金融機関や中小企業と関係を構築し、連携をコーディネートする事で県内のみならず県外、全国と活性化の輪を広げる事ができます。
地方の中小企業ならではの悩みや、解決策について事例元に学びながら、コンサルティング力を付ける事できます。
また、当社の前身が経営コンサルティング会社であり、ノウハウを駆使して生産性を上げていきます。

応募資格

【必須条件】
・大学卒業以上
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPoint)

【優遇する経験・資格】
・金融機関の法人営業経験がある方
・中小企業診断士の資格保有者や取得に向けて取り組んでいる方
※第二新卒歓迎

給与 ※前職を考慮した上で決定いたします
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みなさまからのご応募、お待ちしております。

04.営業サポート事務

募集部門 ネットワーク推進部
募集職種 営業サポート事務
業務内容 当社は、「中小企業の活性化が日本経済の成長・発展に繋がる」を基本理念に、M&Aや次世代経営者の育成を通じた”事業承継支援”を行っている会社です。
また、全国の金融機関と連携した会員組織を運営しており、様々な研修やセミナー、Webサービスや各種情報提供を通じて、地方の中小企業の生産性及び収益力向上のサポートをしています!

当求人ポジションは、営業をサポートする事務職となります。配属部署は金融機関と連携し、中小企業の会員組織にWebサービスやセミナーを通して経営支援をしている部署となります。
最初は簡単なデータ入力・書類作成、顧客サポートなどの基本的な事務業務、お客様との電話対応を行っていただき、慣れてきたら所定のフォーマットに基づいた経理処理等、業務領域を拡げていただきます。
業務詳細

【具体的な仕事内容】
具体的な仕事の内容は以下のとおりです。
なお、業務詳細は面接の際により具体的にご説明させていただきます。

・Excel等の所定のソフトを活用したデータ入力
・取引先からのサービス問合せ対応や報告業務
・取引先へのサービスのご案内、利用サポート
・Word や Excel ソフトを使った書類作成
・簡単な経理処理 等

応募資格

【求めるスキル経験】
・お客様に対して丁寧に対応、コミュニケーションができる方
・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ワードやパワーポイント、エクセルなど基本的なPCスキル
・エクセルの表計算や各種関数等のスキル
・ブラインドタッチができる方

【こんな方におすすめ】
・これまでの事務経験を活かしつつ、業務を深化させたい方
・中小企業支援に営業サポートとして関わりたい方
・IPOに向けた成長企業段階の経験をしてみたい方

給与 ※前職を考慮した上で決定いたします
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みなさまからのご応募、お待ちしております。

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05.採用

募集部門 経営管理部
募集職種 採用担当
業務内容 経営管理部にて、社内のバックオフィス業務にて就業していただきます。
当初は採用担当メインでキャッチアップしていただくことを想定しています。バックオフィスにてキャリアを形成し、ご志向や適性に合わせて将来的に専門性を身につけられたい方や、未経験から事務系職種に挑戦されたい方に合ったポジションです。
業務詳細

【業務内容】
・採用オペレーション(求人作成、ツール選定、スカウト、面談、クロージング対応等)
・採用マーケティング(記事作成、SNS対応)
・入社後のオンボーディングと定着に向けた施策の実行
などです。
ご志向や適性に合わせて総務、労務など幅広くご経験を積んでいただくことができます。

応募資格

【必須条件】
・大卒以上
・正社員としての就業経験 1年以上
・目標を立てて、業務改善を行った経験のある方

【こんな方を歓迎します】
・IPO準備企業等の組織拡大フェーズでの人事経験
・教育研修制度の設計、運用、検証のご経験
・採用責任者として採用計画の立案、運用、実行および採用コスト管理のご経験
・コンサルタント等の専門職人材の採用経験

給与 ※前職を考慮した上で決定いたします
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みなさまからのご応募、お待ちしております。

06.経営企画・経理

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