インクグロウ株式会社

採用情報

Environment to Work働く環境・育成環境

快適な職場づくり

インクグロウは職場で働く全社員が健康で安心して働くことができるように、健康の保持増進や快適な職場づくりを推進しています。
具体的には、

  • 長時間労働の抑制
    (ノー残業デーの毎週水曜は帰社18時、他の曜日は本社最終退館19時)
  • 有給休暇の取得促進
    (2016年度は目標60%以上に対し、取得実績63.3%(一般社員平均)、2017年度は目標65%以上)
  • 産前・産後休暇、育児休暇の取得実績
    (労務担当者が産前・産後休暇、育児休暇を経て復職し、育児短時間勤務制度を利用中)

等の労務環境が整っています。
また、全社で整理・整頓・清掃・清潔・躾(しつけ)の「5S」運動に取り組んでおります。インクグロウはメンバーが任意で日々意見を出しあって「5S」運動をはじめ快適な職場づくりを推進しています。

学び成長できる会社です!

お客様に真にお役に立つには、口先だけではない力量が必要です。インクグロウには中小企業経営者の育成機関として、『経営力=自らの力で自らの道を切り開く力』を若くして身につけられる環境が整っており、企業経営者と対等に渡り合うための経営ノウハウや、自身の生産性を飛躍的に向上させるための仕組みがあります。
具体的には、

  • インクカレッジ(任意参加の勉強会)
  • 能力向上や自己啓発のためのセミナーや研修への参加
  • 資格取得支援制度
  • 戦略的中期経営計画策定講座とOJTの現場

など、個の能力向上やキャリアアップに向けた体制が整備されています。
また、3ヶ月に1回、自身の目標をどれだけ達成したか、クライアントから「ありがとう」をどれだけ集められたかを競う発表会を開催しています。上位の社員には特別表彰もあります。
時代の背景にあわせて、常に新しい情報・サービスを開発・提供しており、インクグロウにはそれを速やかに計画・実行してつくり上げる組織力と人財力があります。

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)

私たちは、やりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる「仕事と生活の両立」を支援しています。
また、ディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)の実現に取り組み、能力開発や人材育成、公正な処遇の確保など雇用の質の向上に努めています。
また、社員が安心して仕事に専念できるよう、本人の希望や状況に応じて、担当役員や上長がお話ししご家族の理解や協力をいただくこともあります。
これからも、効率的に短時間で大きな成果を生み出すべく、社員が協調して生産性の向上に努めつつ、組織の意識や組織風土の改革とあわせた働き方の改革に自主的に取り組んでまいります。
企業経営について関心の高い方はもちろん、仕事を通じて社会貢献や自己成長をしたい、という意欲あふれる若手の方は大歓迎です。ぜひチャレンジください。