インクグロウ株式会社

お知らせ

2020.02.26お知らせ

「働きがいのある会社」ランキング小規模部門9位に選出されました

2020年「働きがいのある会社」ランキング、インクグロウ株式会社が小規模部門9位に選出されました。

Great Place to Work® Instituteが実施した、2020年版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門ベストカンパニーに選出されましたのでお知らせいたします。

「働きがいのある会社」ランキングは、「経営・管理者層への信頼」「仕事や会社への誇り」「仲間との連帯感」などに関する設問に従業員が無記名で回答する従業員へのアンケートと、事業内容や財務数値、採用・人事施策について企業が回答する会社へのアンケートの2つの調査によって世界共通の基準で評価、選定されています。

■インクグロウの取り組み
弊社は、「中小企業の活性化が日本経済の成長・発展に繋がる」という理念の実現に向け、価値観を共有したValue経営を実践してきました。この実践を通じてお客様の成果にコミットする組織づくりにつながっています。その一部をご紹介させていただきます。

・「INC Value」の共有
会社の理念や大切にしたい価値観を「INC Value」として冊子にまとめ、出張中でも毎日欠かさず全社員が「自分自身の今の仕事に置き換えると具体的にどのような事が該当するか?」を考え、グループウェア上でコミュニケーションを図っています。

・Valueを軸とした人事評価
弊社では、あるべき人財像を「Valueを軸に、お客様の成果を上げる人であり、その結果、インクグロウへ貢献する人」としています。評価制度にも反映し、上長評価・360 評価を通じて「Valueを軸にした行動をしているか」「その結果としてお客様の成果上げているか」を評価される仕組みとなっています。

・Valueへの共感を重視した採用活動
人財採用方針として、私たちにとっての『軸』である「INC Value に共感するか否か」を最重要視しています。面接の場で「INC Value」をお伝えするだけではなく、社員交流会という「求職者から何でも聞ける場」を設定しています。社員交流会には複数名の現場社員が参加し、出来る限り多くの社員の声を通じて、「日々の業務でどのようにValueを実践しているか」「共感できるか」について確認いただいています。

引き続き、Value経営の実践を通じてお客様の成果にコミットする組織づくりに取り組んでまいります。

【Great Place to Work®】
https://hatarakigai.info/

【2020年版「働きがいのある会社」ランキング】
https://hatarakigai.info/ranking/japan/2020.html