インクグロウ株式会社

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2022.01.01メディア掲載

次世代経営者のための月刊誌:「ビジネスサミット」2022年1月号を発刊しました

┃特集┃ウィズコロナ時代の再成長ビジョン

新型コロナウィルス感染症も3年目を迎えた。
昨年の第5波以降、国内感染者数は低い水準が続いているが、オミクロン株の世界的流行の予兆もありいつ収束するのかは依然、不透明だ。

コロナ禍が長引くなかで、それまで当然と考えられていた価値観や社会通念、常識も大きく変化してきた。
変化すること自体、ある意味常態化しているとも言えるだろう。
ウィズコロナ時代の企業経営は「外部環境は変化するのが当たり前」「元通りには戻らない」という前提に立つほかない。
この難しい時代、一年の始まりに再成長ビジョンを描くヒントとなる有識者からの提言をお届けしたい。

提言1 
◆“ウィズコロナ元年”に打つべき手
ニューノーマルにおけるイノベーション戦略
株式会社日本総合研究所 リサーチ・コンサルティング部門 マネジャー 川谷 昇平 氏

提言2 
◆激動の時代に生き残る知恵
長寿を実現する老舗企業のレガシー
静岡県立大学 経営情報学部 教授 落合 康裕氏

提言3 
◆令和3年度補正予算事業を解説
生産性向上・事業再構築に活用できる補助金
独立行政法人 中小企業基盤整備機構 企画部 生産性革命推進事業室 参事 林 崇郎 氏

連載 
◆親子承継のジレンマ
第27回  後継者が考えるべき「経営理念」とその先にあるもの

◆事業承継で会社は変わる!
第4回  事業承継を考える前に④ 株主対策は万全か?(前編)

◆戦略的に進める第三者承継
製造業連合が起こす新しい風 縁を大切にするM&Aが会社の発展につながる
株式会社坂井製作所 代表取締役社長 藤田 斉 氏

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