インクグロウ株式会社

お知らせ

2022.06.09イベント情報

6月9日に『中小企業庁発!2022年版中小企業・小規模企業白書解説セミナー』を開催しました。

6月9日(木)に中小企業の経営者及び地域金融機関の行職員の皆さまを中心に計122名の方にお申し込みを頂き、中小企業庁 事業環境部 企画課調査室長 芳田 直樹 氏を講師に迎え、『2022年版中小企業・小規模企業白書解説セミナー』をオンラインで開催しました。

当セミナーは『2022年版の中小企業白書・小規模企業白書』をもとに、
・中小企業・小規模事業者の動向
・中小企業における足下の感染症への対応
・企業の成長を促す経営力と組織
・小規模事業者における事業見直し・地域課題の解決
・共通基盤としての取引適正化とデジタル化、経営力再構築伴走支援
とそれぞれのテーマにおいて多くの具体的な事例をあげて詳細な解説を頂きました。

受講いただいた方々からのアンケートには、

・いつの間にか経営者マインドでは無くなっていた事に気づきました。
 考え半ばだった課題への取り組みを再開したいと思います。
・大変参考になりました。ありがとうございました。
・限られた時間の中でためになるお話をお聞きできてよかったと思います。

と、自社の今後の展開に向けて多くの参考になったというお声を頂いております。

弊社では3月にも「令和3年度補正予算関連補助金の概要」をテーマに中小企業庁 経営支援部 技術・経営革新課長 田辺 雄史氏を講師に迎えセミナーを開催していますが、今後も、経営革新等認定支援機関として中小企業庁様をはじめとした公的機関とともに、地域金融機関及びその取引先である地域の中小企業に対して「知って得する!」公的施策や公的な情報を積極的に発信し、皆さまの経営にお役立ていただけるように努めて参ります。