インクグロウ株式会社

お知らせ

2015.01.14イベント情報

金融機関主催「知って得する補助金セミナー(39社42名参加)」を開催しました

2015年1月14日(水)、関西地区の金融機関様主催で弊社講師より「知って得する補助金セミナー」を開催いたしました。

当日は39社42名の方にご参加いただき、93%の方から「大変参考になった」「参考になった」という評価を頂戴し、80%ほど企業様から補助金を活用したい、検討したいというご要望をいただいております。

本セミナーでは補助金・助成金取得の流れをはじめとし、補助金申請書の作成ポイントや実際の取得企業の事例を元に、各地で開催されている補助金の説明会とは一線を画し、具体的な取得のためのポイントをお伝えしております。

セミナーにご参加いただいた企業様からは、

『国の望む企業、補助金制度の意図が良く分かった。』
『実際の申請書の書き方を具体的に教えていただき参考になりました。』
『申請をするにあたり自身の事業計画をもっと計画的に見直そうと思った。』

などのお声をいただきました。

また、セミナー最後には弊社が昨年よりリリースしました、「オーダーメイド補助金情報配信サービス」についてご紹介をしたところ、3分の2以上の企業様から活用を検討したいというお声をいただいております。

弊社では今後も、認定支援機関として補助金・助成金など国の施策をはじめとし、各地の中小企業様の成長に繋がる各種経営情報提供、セミナーや研修などを予定しておりますので、ご関心のある方はお問い合わせください。

※オーダーメイド補助金情報配信サービスとは
弊社が提携金融機関様と共に提供している会員向けサービスの一つであり、経営者が求める補助金・助成金情報をタイムリーに、またその企業にあった情報のみを全国の機関から精査しメール等でお届けします。多くの経営者が抱える「自社が活用できる情報を見つけ出すことができない」、「情報が届かず機会損失をしてしまった」という問題を解決するサービスとなります。