インクグロウ株式会社

お知らせ

2022.06.22イベント情報

6月22日に『初めての「事業承継」を学ぶ!』をテーマにオンラインセミナーを開催しました。

6月22日(水)に提携する地域金融機関様と共催で『初めての「事業承継」を学ぶ!』をタイトルにオンラインセミナーを開催しました。
当日は251名の方にお申し込みを頂き、弊社事業戦略部部長の中川より、親族内外承継及び第三者承継(M&A)のそれぞれのポイントをお伝えし、社長の最後の“大仕事” である「事業承継」を進めるにあたっての要諦をご説明させて頂きました。

受講いただいた方々からのアンケートには、

・事業継承に関しては、まだ具体的な話ではありませんが、単に社長を交代するというだけではなく、経営面、対外的な面から内部の部分、また社長の思いといった、あらゆる部分が関係してくると同時に、託される側の覚悟が大事になってくるとしみじみと感じた。

・このようなセミナー参加は初めてでしたので有意義な時間を過ごす事ができました。初めての事は何から手をつけて良いのか分からない事が多いので勉強になりました。ありがとうございました。

・何に取り組まなくてはならないんのか、漠然としていましたが具体的に知ることができました。ありがとうございました。

等とそれぞれの企業様にとって「いつか」考えなくてはならない、事業承継について考えるきっかけとなった、というお声を多く頂きました。
ご参加いただいた企業の皆さま、誠にありがとうございました。

 弊社では『地域の中小企業を元気にしたい』という志を共有する金融機関とともに、コロナ禍だからこそ『取引先への経営支援/経営情報の提供を止めない!』を合言葉に、今後も積極的に金融機関の垣根を超えたシェアリングセミナーを【著名人セミナー】【次世代経営者向け】【事業承継/M&A】【経済産業省/中企庁連携】等カテゴリーごとで随時開催していく予定としています。次回以降も乞うご期待ください。