インクグロウ株式会社

採用情報

人財採用方針

私たちにとっての『軸』であるINC Value に
共感するか否か?を最重要視しています。

人財が力を発揮する要素を、大きく3つに分類すると、

スキル:
専門性や過去の経験などにより特定分野のスキルがある。
個性・志向性・特性:
「コツコツ細かく仕事をする」「大胆に突き進む」など個人の特性。
INC VALUE:
インクグロウの中で、力を発揮できる考え方(理念・行動指針)や仕事の仕方を身につけている。

上記3つの分類となり、弊社では特にINC VALUEを重視しています。

事業内容や求める人材像について詳細は以下の資料をご覧ください。
募集職種
募集部門 ネットワーク推進部
募集職種 【営業職】地方中小企業の支援を通じて地域活性化に貢献!
業務内容 地域金融機関と一緒に経営者の会員組織を運営し、事業承継・企業成長を支援するメンバー募集します。
当地域の経営者にどういうサービスを提供すれば真に役に立ち、喜ばれるものとなるのか提携先の金融機関と話し合いその実現に向けて企画を検討します。
直接企業へ営業するのではなく、金融機関の行職員を通じて支援を行うため、時間もかかりますが、その分多くの企業に支援を届ける事ができ、得られる喜びも大きい仕事です。
業務詳細 主な仕事は下記2点です。

① 金融機関支援業務
会員組織の運営計画を企画・提案/会員募集支援/各種経営支援コンテンツ提供

② 企業支援業務
上記会員組織の運営計画に基づく経営相談、経営計画策定、補助金申請
次世代経営塾の企画・運営、経営支援ウェブサイトの提供など

【実現できる事】
近隣エリアの金融機関や中小企業と関係を構築し、連携をコーディネートする事で県内のみならず県外、全国と活性化の輪を広げる事ができます。
地方の中小企業ならではの悩みや、解決策について事例元に学びながら、コンサルティング力を付ける事できます。
応募資格 【応募資格】
・大卒以上
・基本的なPC操作スキルがある方
(Word・Excel・PowerPoint)
・経営者向けの法人営業や支援経験がある方

【優遇する経験・資格】
・中期経営計画の策定支援経験
・事業承継(親族内外・第3者承継)の支援経験
・中小企業診断士の資格保有や取得に向けて取り組んでいる方

【求める人物像】
・中小企業愛を持ち、経営支援活動を自身のライフワークとしたい方
・お客様に喜ばれることにやりがいを感じられる方
・成長意欲、学習意欲を持って仕事ができる方
・自ら必要なものを考え、環境を創っていける方
・仲間と共に本気でビジョンを追いかけるのが好きな方
給与 450万〜600万円
※前職を考慮した上で決定いたします
募集部門 経営管理部
募集職種 総務マネージャー候補
業務内容 経営管理部長直下にて、総務、労務業務のマネジメントと業務執行をお任せいたします。
当社は上場準備中であり、ゼロからの体制作りや上場準備実務に携わることができます。
社内では役職関係なく「感謝の気持ち」を伝える風土があり
バックオフィスメンバーも沢山の「ありがとう」の言葉をかけてもらえる職場です。
業務詳細 【総務業務】
・株主総会、取締役会の運営、議事録作成等
・各種規程、社内ルールの管理
・稟議、契約書類管理
・リスクマネジメント(個人情報保護、内部監査、BCP)対応
・オフィス管理業務全般(備品管理、各種問い合わせ対応等)
・出納管理、売掛債権管理、買掛金支払管理

【労務業務】
・労務管理(入退社手続、届出、衛生管理など)
・給与計算確認
・社労士への相談や調整等
・派遣社員・業務委託社員の統括

【現在の体制】
現在従業員数27名で、経営管理部は部長+社員2名、派遣スタッフ2名に加え
ITと会計に関してはそれぞれ業務委託の方にお任せしている体制です。
応募資格 【応募資格】
・総務業務を一通り経験されている方(2~3年程度)
・人事労務の基本的な知識を有されている方
・2~4人程度のチームマネジメント経験

【歓迎】
・上場準備会社でバックオフィス構築に携わりたい方
・中小、ベンチャー企業でのバックオフィス経験
・リスク察知能力の高い方
・マルチタスクに抵抗がない方
給与 500万~700万
※前職を考慮した上で決定いたします。
募集部門 経営管理部
募集職種 経営企画
業務内容 IPO準備を進めている当社では、経営企画室の立ち上げを予定しております。
経営企画室の一人目のメンバーとして予算管理、上場準備、内部監査を中心に経営管理体制の強化、上場後には投資家向け資料作成(IR対応)などを担っていただきます。
IPOに向けて経営陣と非常に近い距離で仕事ができる環境です。
業務詳細 経営管理部長(公認会計士)と共に、下記業務を担当いただきます。

■予算管理、事業計画策定   
■上場準備対応(内部統制構築、内部監査体制構築)

■Ⅰの部・有価証券報告書・決算短信などの外部開示書類作成
■取締役会・株主総会向け管理資料の作成
■投資家向け資料作成(IR対応)
応募資格 【必須】
■経営企画3年または、上場準備または内部監査経験ある方

【歓迎】
■上場準備企業等の成長企業での就業経験
■IR(開示資料作成、投資家対応)のご経験
給与 600万~700万
※前職を考慮した上で決定いたします。
募集部門 事業戦略部
募集職種 中小企業向けM&A専門職
業務内容 ◆M&Aに関する一連の業務
後継者不足などで悩む企業経営者の経営相談にのり、
M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージング
までを全面的に支援します。
業務詳細 ◆具体的な仕事内容
中小企業の経営者向けの
事業承継支援・M&Aアドバイザリー・仲介業務。
中小企業のオーナー経営者から直接
「事業承継」の相談を受け、 その企業に適した
事業承継のための提案を行います。

▼経営者ならではの悩みを解決
「会社の後を継ぐ人がいない…」
「このままだと個人で抱える負債が大きくなってしまう…」
など、事業承継の問題だけではなく、
人には相談しづらい様々な悩みを
解決に導くポジションです。

まず、当社のポータルサイトやご紹介で
M&Aや事業譲渡に関心を持ったお客様先へ訪問し
事例を踏まえながら 当社のサービスをご説明。
その上で、「会社の価値はどうなのか」
「譲渡できる状態にあるのか」
「どういう経営課題があるか」
「今後の成長戦略」
「経営者のライフプラン」などをヒアリング。
最終的に、
「自分で経営していくのか」「売却したいのか」
をすり合わせ、ニーズにかなった選択肢を
ご提案させていただきます。

▼徹底して経営者に寄り添っていく!
今後どのように企業を成長させていきたいのか、
経営者として今後どのような人生を歩んでいきたいのか、
その中でM&Aが活用できるのかどうか。
経営者の思いに寄り添った提案をしています。
応募資格 【必須条件】
■ 大学卒業以上
■ 当社のValueに共感してくださる方
■ 基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPoint)

【こんな経験・スキルを活かせます】
○ M&Aアドバイザリー実務経験(累計10件以上)
○ 中小企業診断士
○ 公認会計士
給与 ※前職を考慮した上で決定いたします。
募集要項(全職共通)
勤務地
本社(東京都中央区日本橋本町2丁目7-1)
勤務時間
9:00~18:00(実働8h)
待遇・福利厚生
社会保険完備、交通費全額支給
昇給
年一回  ※弊社規定による 
賞与
年二回  ※弊社規定による
定休日
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日125日(2020年度実績)
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